記事一覧

脳内NEX戦争がようやく終結

NEX-5NとNEX-7どちらのカメラを購入するべきかずっと悩んでおりましたが、ようやく決着がつきました。

NEX-5Nにします。僕の脳ミソに決定打を放ったのは、「プラナー、ときどきディスタゴン」というblog。リンクに関する記載がなかったのでアンカーは止めておきます。内容的には高感度使用時のNEX-7の画質の悪さと広角レンズを使用した際の周辺オチがネックとなりました。僕は広角好きなんで15mmから35mmを多用しますから、周辺オチは致命的ですよね。まぁ、わざと周辺オチさせることもありましたけどね。

高解像のカメラは、秋には手にしている予定のD800Eに任せます。NEX-5Nには、少々暗くてもSSが確保できる高感度を期待してスナップを任せます。

急いで5Nを購入して、Mマウントアダプターをつけてみようっと!
そして27日、28日は長崎に行きますので夜に稲佐山から夜景撮影をしてこようと思います。

でわ