記事一覧

日本海でSUP

夏休みが終わったので日本海で遊んできました。
ガラガラの海水浴場でキス釣りしながら、SUPをしたりシュノーケリングしたり、混雑しているとできない遊びです。


程よくガラガラです。


向こうにあるのがSUPです。赤の方が見栄えしますね。


うーん、写真で見るとすごく太ったな。夏になると太るのはどうしてかな?ビール?だよな。
娘は沖まで行くと怖がるので、長男と沖まで行ってみました。


浅瀬は遠浅なのでクラゲいませんが、沖まで行くとこんなにいます。ほぼ隙間なくいるので、SUPから落ちたら素早いリカバリをしないとクラゲに刺されます。刺されました。内モモ。30分くらいはチクチクしますが、30分過ぎれば痛みはなくなります。

今年はキスが少なくフグばかりでハリスが切られてばっかり。キスが釣れれば大きいんですけど、こんなに数が少ないとね。開きにして炉端大将で焼いて食べますが、あまり釣れないので炉端大将の出番が少ないです。

仕事が忙しいので早めに帰りましたが、来週もなんとか時間作って行ってきます。次回はSUPに釣り道具を固定できるようにして、沖でアコウ狙いしてきます。

子供とキャッチボール

土曜日に音楽会のあった子供たち。翌週の月曜日が振替休日だったので、それに合わせて僕も休みをとりました。

以前からキャッチボールが苦手な長男。数回のキャッチボールで正面のボールはキャッチできるようになったので今回は難易度を上げてフライのキャッチを練習。頭に当たる可能性を考えて柔らかいボールで開始。

最初は、2mくらいの高さで緩い球を投げる。10分くらいすると慣れてきたので、フライの際のボールの掴み方などを指導。次に右に左に振り分けて移動してのキャッチを覚えさせる。

段々と3m、5mと高さを加えていく。1時間くらいでこっちの肩が・・・・・というわけで終了。

次回は軟球でグローブを使ってキャッチボールに挑戦だな。

やってしもうた

鳥取にサーフィン行ってきました。

子供達の波乗りを撮影しようと波、風強い中を海に立ってたんですが、カメラ落としてしまいました。すぐに潜って探そうとしたんですが、次から次へと波がやってくるので、カメラを見つける事ができず、諦めて帰ってきました。

カメラはまた買えばいいですが、撮った写真が戻らないのが辛いです。
はぁ(T ^ T)

悲しい夕焼け

日本海でSUPを楽しんできた。

買ったばかりのスタンドアップパドルボードで遊んできました。福井の高浜のとある海水浴場に8時半に到着。

早速、子供に乗らせてみる。

まずは、浅瀬で練習。上手に向きを変えれるようになったら、沖へ

沖の岩場近くをゆっくり進み水中眼鏡で海中を覗いて見たら、けっこうな数のお魚達がおりますが、カメラ向けるとすぐに散ってしまうσ^_^;
というわけで水中の写真はなし。大きなチヌがいたんだけどね。

色々楽しんでいると2時間くらいあっという間に過ぎてまして、選手交代。

うーん、SUPでとっても楽しい日本海でした。

SUP購入した。。。。。。。


買いました。スタンドアップパドルボード通称SUP。後ろのは随分前に買ったバナナボートです。
妻には断りなく買ったんですが、外食の際に買った事を言うと機嫌悪くなり、こんど相当額である5万円で何かを買ってあげなきゃならなくなりました。怒られる事は予測してたし・・・まぁ、その程度ならね。ライカのレンズに比べたらね。

インフレータブルなんで、18気圧の空気を手動ポンプで入れますが、10気圧越えるとかなり大変で汗ダラダラ書きながら空気を充填。ポンプを外す際は空気が漏れないように逆し弁が効くように慎重に外します。急いで外すとあっという間に空気が抜けます。慣れれば大丈夫。

で、早速長男長女を連れて日本海に行ってきました。買って正解。
続きはまた後日。

以上

淡路島でSUP(スタンドアップパドルボード)してきました。

淡路島で一泊海水浴。ずーっと、夏風邪が治らなくてちょっとダルさ引きずりながら行ったんですが、酒のんだら吹っ飛びました。

で、パパ友さんの計らいでSUPをレンタルできまして、楽しんできました。うん、なかなか楽しかったです。波のないところで乗ったのですぐ飽きましたが、波のあるところでやるともっと楽しいんでしょうね♪

買ってみようかな・・・・奥さんに怒られるな。きっと

新品でライカのレンズ買った事をまだ根に持ってるからな。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ