記事一覧

カービングの上達はもうしない?

お久しぶりです。2月中になんとか更新をしなきゃって事で久しぶりに更新します。
年々増える体重と反比例して体力が衰えていき、スノーボードを一日中滑る事ができなくなってきました。オフシーズンはエアロバイクで膝の筋肉を鍛え冬に備えていたのですが、それ以上に体重は増える一方でカービングをする膝が夕方まで持ちません。
先日、ミカタスノーパークで8時から滑りましたが11時には休憩し昼食とビール。1時間半も休憩し12半から再開して3時にはバテバテで駐車場へ向かってました。
滑りは悪くないと思うんですよ。もうすぐ49になる年齢を考えれば板も立ってるし、いい感じだと思います。

でも、午後の滑りは崩れてきます。

膝がね、ぷるぷるするんですよ。遠赤外線のでるテーピングをしたり、アミノサプリをリフト中に飲んだり、年寄臭いドーピングをやって筋力を補おうと努力はしていますが、よる年の瀬には勝てません。
反対に好調なのは、長男です。今年の成長は目を見張るものがあり、カービングも今年度中には出来るんじゃないかと思います。そうなると来年辺り僕も追い抜かれる可能性が出てきますね。まだ追い抜かれるわけにはいかないので、僕は努力して年齢に関係なく上達しなければなりません。

楽しいですよ。長男と二人で朝早く起きて、3時間かけてスキー場に行き、男二人でスノーボードしてリフトで語り、温泉に入って帰る。この生活がしばらく続きけばいいなぁ・・・・・