記事一覧

NEX-5R+SIGMA 60mm F2.8 DN お手軽ポートレートなら最強

うちのムスメをNEX-5R+SIGMA 60mm F2.8 DNで撮影。安物モノブロックとSB-600、レフ板。
NEX-5Rにはアマゾンで買ったシンクロ端子付きの変換アダプタを利用してモノブロックに接続。接触が悪く光らない事が多々発生するも1600円だったので我慢しながら使う。


画像クリックで等倍になります。

NEX-7やα6000だったらもっと綺麗なんだと思うくらいSIGMA 60mm F2.8 DNは映りが良いと思う。SIGMAはFOVEONセンサーを開発してからレンズの解像度が良くなったように思う。それもFOVEONセンサーによるテストできる解像度がぐっと上がったからなんじゃないだろうか。

新品2万円前後のレンズでこの映りは本当に満足。もちろん、ムスメの可愛いい被写体あっての満足。