記事一覧

最近、嫌な世の中になったなぁと思う事。

最近、嫌な世の中になったなぁと思う事。

選挙の落選運動。あの人だけは当選させてはならないって考え方もわかるけど、やっぱり政策で判断して欲しい。様々な考え方を国会に送り込んだ方が、審議もしっかりできるじゃないですか。このような方法は日本人にはあまり馴染まないやり方だと思いますな。

嫌煙運動。親の敵のように煙草を憎む方々の嫌煙運動が世界中で行われていますが、商品に肺がんの写真を掲載させるのは異常。
須磨海岸では煙草を吸うと罰金1000円だそうで、その理由が煙が迷惑でポイ捨てするから。ポイ捨てが理由なら缶ジュースやお菓子もダメですな。お酒なんて酔って迷惑かけるから喫煙者より性質が悪い。煙草だけを目の敵にしているだけじゃないのでしょうか?なんでも規制すればいいってもんじゃない。

居酒屋等で煙草の香りを嗅ぐとオヤジの匂いを思い出します。僕にとっては昭和の懐かしい香りです。

これまでの生活に馴染んだものに焦点をあてて罰則強化するのではなく、もっと違う次元でやってもらいたいです。