記事一覧

しばらく忙しくなります。

起業して10年目の節目を迎えました。驚くほど早かったです。あっという間でした。それなりに安定していましたが、昨今の不景気の波がわが社にもやってきており、のほほんとしている暇もなくなりました。連日、飛び込み営業や知り合いを頼った営業活動をしています。
飛び込み営業は本当に辛いです。大抵がうっとおしく見られ、あれは人を見る目じゃありませんヨ。まぁ、それでもなんとか実績はあげており、赤字脱却に向け日々前進しております。

そんな中、ベンチャーグループからのお誘いがあり、あまり悩むことなく参加を決めました。もう一度夢をみる機会を得て成功に向けて全力疾走出来そうです。起業家としては死ぬまでに大きな成功は体験してみたいもんです。僕の人生も残り20年もありませんからね。今年は大病したので、もしかしたら10年も生きられないかもしれません。在るものは失くすのがこの世の常ですから、受け入れるほかありません。それでも充分に満足しています。

あまり欲のある方ではありませんが、充分満たしてきました。描いたものの多くを実現できました。神様ありがとう、僕に笑顔をくれて。僕の家族にも同様に微笑んでくれれば神様を憎む事もなかったでしょうな。