記事一覧

選挙

もうすぐ選挙です。選挙には勿論行きますが、日本の政治家には期待していません。期待せずとも選挙に行く理由は、将来の日本を少しでもより良くと思う気持ちがあるから。日本人なら当然のことです。

新興宗教は、自分の為の宗教が多いですが、古くからある既存宗教は祖先の為や社会的ルールを守る為のものが多いです。自分の為に動くか「公」の為に動くかは個人のおかれる立場によります。
しかし、政治家は公僕として働く以上御国の為に働かなければなりません。しかし、日本の政治システムは競争が激化した結果、政局を重視する傾向にあり、志を持った政治家も税金で選挙活動する本末転倒な状況にあります。

それで誰が政治家に期待しますか?行政機関の下請けだけですよ。馬鹿馬鹿しい。
本来政治家には金なんて必要ありません。志で満足するもんです。金銭を期待する貧乏人がやるもんじゃないです。政治家の給与は800万円で十分ではないでしょうか。そして選挙に通るために金が必要なのは如何なものでしょう。

しかし、金のかからない選挙ができる事を民主党が証明してくれました。ポピュリズムを利用した大衆向けの大嘘をつくことです。高速道路は無料!子供手当て一人当たり26,000円!その他多数てんこ盛り!嘘のマニフェストで大躍進しました。そして日本人が嘘に慣れていない事も同時に証明されました。もちろん次はそうはいかない。

最早政治家を名乗るだけで恥ずかしい。碌な人種じゃありません。
そして世の中を変えるのは政治家ではありません。国民ひとりひとりです。