記事一覧

2016年3月6日 高鷲スノーパークに行ってきました。

高鷲スノーパークに家族で行ってきました。

試乗会という事もありかなり混んでいます。とりあえず、初心者の娘のスクールを予約。スクール開始まで1時間あるのでまずはパノラマクワッドに乗ります。


おいおい・・・視界10m程のガス。おまけに人も多い。こんなんで滑れるのか?


もう、あの世をさまようゾンビですよ。で、ゆっくり滑る人の間をこっちもゆっくりとすり抜けて行くのですが、時々猛スピードですり抜けるボーダーもいて衝突しない様にするのが精一杯。

試乗会では、EVO162やスノースクート、F2 など、借りて2本ずつ乗りました。まぁとにかく霧が凄くて長めの板じゃ危なくて、降りるだけで精一杯って感じでした。

お昼を食べてからは、妻と子供の面倒を交代。


そしたらガスは晴れてくるんですよ。はぁ・・・・


妻と娘です。急斜面では木の葉落とし。これでは進歩がないので直滑降からのブレーキをするように指示するんですが、足の付け根あたりの筋肉痛がするらしくテンション下がりっぱなしの娘。


テンション上げる為に大きな声で「上手!上手」「そうそう」「できてるできてる」なんて煽てると、やや板を斜めに向けます。腰は引けてますけどね。
ここから僕の恥ずかしい馬鹿親褒め上手が始まります。なんとか連続ターンを今シーズン中に習得して欲しい一念から、ちょっと恥ずかしい親も形振り構わずやってます。

それがですね、褒める煽てるで、出来るんですよ。

ほれ


ほら、この通り。まぁ、まだ連続ターンではないんですが、左右のエッヂが使えるようにはなってきています。

子どもに何かを教えるのって本当に楽しいです!