記事一覧

アップかんなべ

ファイル 193-1.jpgファイル 193-2.jpeg

アップかんなべに行ってきました。奥神鍋に行くつもりだったんですが、途中寄ったコンビニの女性の店員さんが昼からアップに行くつもりで、アップを執拗に勧められ・・・ちょっとした期待にアップに行きました(笑
どうやらご家族がアップの関係者だったみたい(笑

友達増えたし♪いいや!

アップは緩斜面が多く練習になるのが北壁コースしかないので延々と北壁コースを滑って角付けの練習&早いターンの切り返しの練習。157の短い板なのにショートターンが苦手で、踏込みの甘さを克服できていません。45歳まだまだ上達する気満々です。

こんな感じで時々一人でスノーボードに行きます。これまでは家族と行く事が多かったのですが、上手くなりたい欲望が増した為一人で雪山に行く事が増えています。

一人なら黙々と滑る事ができます。とても練習になるし本数が多いので膝も鍛えられます。一人で雪山に行くようになり、今年は本当に上達しました。30歳頃のレベルに戻っていると思います。

次は家族と行きます。