記事一覧

夏の計画停電

関西電力が夏の計画停電を実施するスケジュールの具体案の検討を開始しました。

もし、原発の再稼動をしない事が計画停電の原因であるならば、僕は再稼動を支持しなければならなくなる。なぜなら、僕の経営する会社はサーバー事業を運営しており、このサービスは24時間提供することが前提だからだ。発電機の導入も検討はしているが、導入してもその上位階層の回線が停止していれば、サービスは停止する。

計画停電の期間は探しても見つからなかったので未発表だと思うが、僕の推測では6月~9月の四ヶ月間だと思う。

現時点では、拠点の変更を行う事がより良い手段だと思っている。時間と手間、そして費用がかかることになるが、サーバーを停止するわけにはいかない。

早く結論をだしてもらいたいものだ。