記事一覧

岐阜にスキー遠征してきました。息子のスキー特訓 高鷲スノーパーク編

ファイル 111-1.jpgファイル 111-2.jpg

子供のスキーを上達させたい!その思いから、毎週の様に子供とスキーに行っています。その思いの裏には子供を上達させて子供に「スキーに行きたい」と言わせる事にあります。これなら妻公認で遊べるわけです。

二年の努力が実り、なんとかボーゲンでどんなコースも下る事ができるようになりコースを選ぶ必要がなくなりました。左の写真は斜面30度のコースをボーゲンで真っ直ぐ降りてくる息子です。
※クリックすると拡大表示されます。

中級者コースだと左右のターンもできますが、上級者コースやコブ斜面は、斜面に逆らわずにゆっくり降りるような感じで滑ってきます。
ここまでは、スキー場に連れて行きさえすれば子供は自然と覚えます。問題は、ここかなんですよね。僕はスノーボードなので、ターンのリズムが違いますからお父さんに着いてこいとは言えないので、この先の特訓をどうしようか悩んでおります。とりあえず、次は子供の中級スクールにでも入れようと思います。