記事一覧

エンジントラブル・・・・修理代??万円也

我が愛しきファンキー丸のエンジンが故障しました。これから青物シーズンだと言うのに・・・

とにかく、修理しないといけないのですが、まずは自分で何処が悪いのかをチェックします。

1.セルは回る。
2.燃料がどこまでいっているかチェックする。
  ・燃料フィルタOK
  ・燃料ポンプOK
  ・燃料噴射装置・・・NG

どうやら、燃料ポンプから先に燃料が届いていません。ということは燃料ポンプに原因があると考えられます。燃料ポンプユニットは素人が触れるものじゃないので、ヤンマーの代理店さんに診てもらいました。

どうやら、エンジンストップする際の燃料カットがされたままの常態のようで「こりゃ高いよ。」と言われました。

まず、部品がない。だから作らないといけない。そしてポンプユニットは、取り外してから修理するが取り付け時にポンプ屋さんしか作業ができない特殊でかなり精密な調整が必要。だから高くつくと言われました。ガックシ・・・

しばらく釣りはお預けですな。