記事一覧

むすめよ

ファイル 86-1.jpgファイル 86-2.jpg

わが愛しき娘です。数日前その娘が左の写真の紙を僕に見せて「父さんハート」と言った。そのハートの中には二人の人間らしき絵がある。
これは誰?と左を指すと答えは「なおちゃん」と自分だと答えた。
次に右の人物を差すと「○○クン」。

えっ・・・・父さんじゃない。

数日前まで、「父さんと結婚する」「おねえちゃんになっても父さんと一緒」「お風呂は父さんと一緒じゃないと入らない」「父さんが一番一番一番一番一番一番大大大大大大大すきー!」と歴史に残る数々の名言を残してきたわが娘。あまりのショックになんのリアクションも返事も出来なかった。そう、生まれて初めて頭が真っ白になった。悲しむ事も喜ぶ事もできなかった。数秒息さえしていなかったかもしれない。

あらためて何かを言うならば、そういうのは、まだ早いと思うなぁ・・・父さんは。アーツキナミ