記事一覧

ポポポポーンセ♪ポポポポーンセ♪ポンセホームラン♪

ファイル 98-1.jpg

僕の事務所の部屋には、リッキー・マーチンのコンサートのポスターが貼られている。もう、十年程前のもので、起業して最初に雇用した女の子がファンで事務所に貼っていたものがそのままになっている。関係ないが、その横には陳小春の精栄完結編のポスターがある。

そのリッキー・マーチンが・・・2010年になんとゲイを告白していた。知らんかった・・・プエルトリコの星がゲイだったのか・・・
日本で例えるなら、福山雅治がゲイだったって報じられるくらいショックな事。※福山雅治はゲイじゃないですよ!

そして、日本でプエルトリコと云えば、誰もが連想する今は亡き大洋ホエールズのポンセ!見た目は、任天堂のゲーム「マリオ」みたいな顔だが、打って良し!守って良し!走って良し!の素晴らしい選手だった。
そして忘れられないのがポンセの応援歌。
ポポポポーンセ♪ポポポポーンセ♪ポンセホームラン♪

応援歌にバリエーションがあり、いい時代だったなぁ~
僕は阪神ファンですけどね。