記事一覧

7年ぶりのスノーボード

ファイル 65-1.jpg

子供たちにスキーを教えようという事で神鍋スキー場に行ってきました。
ゲレンデは、緩やかな斜面で子供向きのアップ神鍋。

まぁ、見事にガラガラ。リフト待ちなんて全くありませんし、レストランも好きな席に座れます。ゲレンデも空いてて、スピードを出すアルペンボーダーの僕には丁度良い感じでした。<7年ぶりなんで、スピードなんて出せませんでしたけどね。

7年ぶりなんで初心者並に最初のリフトが緊張しましたね~
まぁ、でも体はしっかり感覚を覚えてくれてたし思った以上にしっかりエッジを立てて滑れました。カービングはチョット膝がもたず無理でした。

子供たちですが、2時間の無料スキー教室の後、初心者ゲレンデで滑ったんですが、とにかくすごい!直滑降でスピード出てもケラケラ笑いながら、コケそうでコケずに下まで滑っちゃいます。誰かに接触しないかヒヤヒヤしながら見てるんですが、当たりそうだけどちゃんと避けます。ボーゲンもまとにも出来ないからスピードはドンドン出るんですが、右に左にのらりくらりとしながらスピード調整しながら、リフト乗り場まで滑っていきます。

う~ん、子供はすごいな。写真がそうなんですけど、こっちは走っているんでカメラ向けるのも大変なんですよ。

しかし、休日にこれだけ人が少ないゲレンデは初めて見ました。写真のリフトも誰も写ってませんからね。以前なら平日の混み具合です。とにかくガラガラ。しかも、若い人が少ないんですよ。僕くらいの年齢以上か子供のどちらか。僕が二十代の頃は格好良いところを見せようと大好きな女の子を誘ってスキーに行ったんだけど時代かなぁ?チョットガッカリ

スタッドレスタイヤも買ったし、さぁボード三昧だぁー!!!と言いたいところですが、却下されました。もちろん奥さんに。
誰か僕をスキーに連れてってください。スタッドレスタイヤ履いた車はあります。誰か本当に一緒に行きましょう。誰か本当に俺をスキーに誘っておくれ。あとバレンタインにチョコおくれ。このままじゃ、今年も長男に負けそうだ。