記事一覧

忙しいデス

仕事が忙しく、あっち行ったりこっち行ったりしてて、プライベートで誰に返事していないかとか、わからなくなってしましました。

忙しいのは好きじゃありません。

20代前半は馬車馬の如く働き残業月300時間も経験しました。休みがなく土日関係なく朝の6時まで働き始業の9時まで仮眠。こういうのが嫌で脱サラしました。自分のペースで仕事をするために。
だから、このような現在において忙しいのは自身のスケジュール管理があまいと考えます。
とくに年齢を重ねると家族を絡めて付き合いが増えます。そうなると自分が優先したい付き合いが家族によって後回しになったりすることもあります。追い打ちをかけるように仕事での移動が増えてきて、誰にどういった返事をしなきゃならないとか・・・・うーん、と考えても出てこなくなってしまいました。スマホを持つ事で24時間いつでも色々な方から連絡がきます。電話番号を知っていたらメールが送れる時代ですからね。全てに返事をすることが難しくなってきたんです。整理できなくなってきました。facebookにtwitter、google+、e-mailにショートメール・・・・あうあうあー

すいません、ハッキリ言って言い訳です。言い訳を言う為にだらだら書いてしまいました。