記事一覧

土井たか子死去・・・印象の強い人だったなぁ

土井たか子が死んだ。神戸出身の政治家で社会党の代表もした方なので印象が強く残っている。

左派として女性として時代と戦った強い女って印象。

僕は右よりな考え方なので同意する事はなかったけど、政治家として一時代を築いた女性だと思います。但し、この方は大きな成果は残していないんだよね。社会党だからね。土井たか子が自民党にいたら、もっと活躍してただろうけどね。

さてさて土井たか子の情報については、ネットでの書き込みによる嘘が多いので十分注意しないとならない。

まず、在日コリアンというのは真っ赤なウソでありデマです。本名は李高順なんてWiLLに書かれた内容も全くのデマであり、後にWiLLは誤報を認め謝罪広告を掲載している。

「拉致はない」という発言も「北朝鮮が、拉致など無いとおっしゃってる」と北朝鮮の代弁をしたのが事実。


ネットはよーく噛み砕いて確認しないと事実なんてわずかしかない。あのWikipediaでさえ嘘満載なんだから、ネットの情報は全て半信半疑で読まないといけない。鵜呑みが一番危険。十代の子供なんてネット情報をすぐに信用しちゃうから恐ろしい。
更に恐ろしいのは、顔が見えないから中学生がネットで覚えたウソ情報を元に政治家に対してtwitterで意見をし、政治家もバカだから本気で返信している。

だいたい政治家や有名人がtwitterなんかするのは、愚かな部分をさらけ出すだけで良いことなんて僅かしかない。

何度も言うが、いい加減ネットを規制しろ。インターネットは便利だけども、虚偽メールなんて簡単に送信できるし、他人を名乗ることも簡単。他人のメールアドレスでメールを送信する事なんて簡単にできてしまうんだから全くチェック機能が働いてないんですよ。

楽しくネットをしたいならネットを規制すべき。亡くなった途端にボロカス言われる土井たか子がちょっとかわいそうになってきた。