記事一覧

SONY BDZ-AT750Wが故障。B6101でHDD交換。約20,000円也

SONY BDZ-AT750WのフロントパネルにB6101と表示された為、HPを見てリセットボタンを押したり電源コードを抜いたりしてみたが、状況変わらず修理に出した。

数日後、代理店から電話がありHDD交換で中のデータは使えないとの事。HDD交換なら元のHDDも返してほしいと伝えると了解してもらえた。現時点ではまだ返ってきていないが、自分でデータを復旧できないかを先に調べてみる。

色々調べているとBDZ-AT750WのOSはLINUXであることが判明。だったらソースが公開されているハズ。検索かけるとありました!
http://www.sony.net/Products/Linux/Video/category01.html

ソース見つけたらからどうだってわけじゃないけど、ちょっと安心できる。BDZ-AT750Wが返って着たら、旧HDDを手元のTURBOLINUXでに繋いでみてデータを確認しようと思う。