記事一覧

僕の撮影スタイル

チャオに行こうと思っていたけど、ちょっと怠くてやめた。往復12時間も運転しなきゃならんからね。宿もキャンセル。ちょっともったいないな。

さて、撮影を開始しました。

で、ふと思った事。ファインダー覗かずに撮影することが多いな。ファインダー覗かずに撮影するスタイルはポートレート撮りだしてから。他所の子供の撮影の時にファインダー覗くと表情が硬くなるので、ファインダー覗く前にレリーズ押すようになった。
それが、移動してて、あっ!と思った瞬間レリーズ押してる癖がつき、結果ファインダー覗かなくなった。

ポートレートだけじゃない、こういう写真もある。

早く撮りたいって衝動かもしれない。ユニークで自分らしいと思う。