記事一覧

連休は家族でおんたけ2240でスノボ

早朝4時に起き、おんたけ2240に行ってきました。早朝4時に起きたのに何故か出発は6時。誰のせーとは言わないが・・・・
途中、トイレ休憩やコンビニ寄ったりで6時間かけて12時過ぎに到着。早速、12年ぶりのロッジやまへ。

初日の曇り空はわかっていたが、強風でリフトが止まってるとは知らなかった。6時間運転してきたので滑れなくてもガッカリどころかホっとしてたかも。

翌日は、晴天に恵まれました。3月終わりなのに粉雪コンディション。ゴンドラの会話も自然と弾みます。早速、長男のヘルメットにカメラ装着。撮影したビデオは帰ってから反省会のネタになります。

15分ほどで標高2240mに到着。バックに聳えるのは御嶽山の頂上3067mです。

とにかく朝から夕方まで滑り続け、その間ずっと晴天。とても楽しいスキー日和で丸一日楽しめました。


新しい板。OGASAKA ARMOR TYPE-S 60 です。とても操作しやすくショートターン苦手な僕でもショートターンできちゃいます。なんちゃってですけどね。初めてのOGASAKAですが、かなり気に入りました。あと一枚長めの板を来シーズンまでに買おうと思っていますが、OGASAKAで買うかも?それくらい好きになりました。

次はチャオだ!?