記事一覧

寛平マラソン行ってきました。

ファイル 200-1.jpg

スポーツするなら楽しみながらプレイしたい方なのでマラソンって何が楽しいんだ?と思っています。しかし、寛平マラソンは違いました。楽しく走れました。

妻が2人の子供と走る為に3kmを走るファミリーコースを3人分申し込みました。しかし、妻には大事な予定が入ってしまい、マラソン嫌いの僕が子供2人と走ることになりました。

前日になり妻がNIKEのランニングシューズを買ってくれたので、まぁ仕方ないかとなり、渋々走ることに。

朝7時前に自宅を出て枚方公園まで電車で。京橋から車内は寛平マラソン参加者だらけになり、枚方公園の駅前は凄い人!

さて、最初にフルマラソンの方々が走り出します。スタートの合図から15分経過してもスタート位置には人が大勢います。7000人もいるんだとか。

次に僕達ファミリーのスタートです。息子と娘、その友達が勢いよく走っていきます。僕はゆっくりスタート。しばらくすると、宮川花子さんがハァハァ言いながら鬼の形相で走っています。次に八光くんやTVでお馴染みの顔がずらり。スリムクラブの内間さんは、走りながら写真を撮ってくれました。

みんな話しかけても気軽に対応してくれて僅か3kmですが、とても楽しい3kmになりました。

完走後は、ゴザをひき食事。屋台も多数で舞台ではノンスタイルの漫才や鬼奴の「Give me a shake」。最高に面白いんですよ。

マラソン嫌いの僕ですが、寛平マラソンなら走れます!しかも参加費の一部は東日本大震災被災地支援になり、楽しみながら支援に参加できます。

寛平ちゃんの偉大さにエールをおくりたいです。本当に素晴らしいと思いました。