記事一覧

GRAY SONIC 157 '02 と別れが近い?

ファイル 196-1.jpeg

GRAY SONIC 157 '02が僕の愛用ボード。かれこれ12年前のモデルで結婚後9年乗っていなかった板です。3年前から再開したが、膝の筋肉を鍛えるところから始まった。

今年は子供のスキーが上達した事で家族でスキー場に行っても本気滑りができるようになり、1人で行く事も増え随分上達した。15年前の滑りに戻ったんじゃないかと思うくらいにきっちり板に乗れている。

今日、プロショップの店長に修行板と言われた。この板は、当時曲がらない修行板と呼ばれたそうで、僕は随分長く修行していた事になる。いや、本当に長かった。

しかし、よーく考えると実はこの板を購入した当時の僕の感想は、なんて乗りやすい板なんだ!でした。それもそのハズ。僕はこの板の前にROSSIGNOL RACE 153Rに乗っていたんですよね。初めてのスノーボードにレース用のガチガチの板を買ったわけです。スキーもROSSIGNOLのガチガチの履いていたので速い板に乗りたかったんでしょうねぇ
初心者なのにレース用を履き、乗り換えた板が修行板。いばらの道を長く歩いてきたようです。・・・・馬鹿ですね。

しかし、それも後わずかです。乗り換えます。63くらいの長さで軟いヤツに。どこで踏んでも曲がってくれるヤツを。店長に探してもらいます。

さらば、修行板GRAY SONIC 157 '02!