記事一覧

またまたアップかんなべをHX-100で撮影

ファイル 194-1.mp4

家族でアップかんなべに行ってきました。

ミカタスノーパークに行く予定が出発8時と2時間も遅れた為、近い奥神鍋に変更。しかし、道中アップかんなべのポイントが溜まっている事が判明。1人分のリフト代が無料になる為、急遽アップかんなべに行き先を変更。
氷ノ山ICから珍坂トンネルコースで2時間のドライブで10時に到着。北近畿豊岡道のお陰で本当に早くなった。

着くなり夫婦喧嘩勃発。スキー場に来てまでやるのか?ちょっとウンザリだったけど、リフトに乗れば気分上々、人が多いみやの森を避け北壁を延々滑る。最近このコースしか滑ってないな(。-_-。)

Panasonicのウェアラブルカメラ HX-A100をゴーグルに装着して長男の滑りを撮影。休憩時にiphoneでwifi接続して確認したが、ブレが殆ど無くキレイに撮れており大満足。次に長男のヘルメットに装着して僕の滑りを撮影・・・・長男追いついてなくて僕が蟻のようなサイズで映るのみ(笑
しかも、膝を伸ばしたヴォーゲンだからブレた映像。結局、今回は自分の滑りをチェックするだけの映像は撮れませんでした。