記事一覧

消費税増税前需要と消費税対応とアベノミクス

忙しいデス!理由は、

・消費税増税前需要
・消費税対応
・アベノミクス効果

ですね。特にアベノミクスによる円安で輸出が伸びているのと輸入を止め国産を使う業者さんが増えてきているので再稼動する工場もチラホラ。できるだけ請けるようにしていますが、ここまで依頼が増えるなんてチョットびっくりしています。

それでも、毎週ストレス解消という理由をつけて雪山に行ってます。冬にスノーボード行かなくてどこに行くのかと。12月から家族で行ったり、1人で行ったりしています。



こないだは、1人で行ったら自衛隊の方と遭遇。テレマークスキーって板でしょうか・・・・踵が浮くタイプです。朝会った時は初心者だった自衛隊の方々ですが、夕方には左右のターンをしっかりマスターしてました。流石、自衛隊!安心して日本をお任せできます。





家族で神鍋。子供達もスキー上達したので、長男にはスノーボードのレッスン始めました。娘はまだまだかな?





滑ってばかりだと嫌がるので雪だるま作ったりします。





FFスタッドレスだとこれが限界ですね。先日ハチ北では凍結で坂を上れずチェーン巻きました。





でも、苦労してゲレンデに行くと素晴らしい景色が待ってるんです。とにかく雪見ているとほっこり出来ます。ストレス解消には、雪山が最高にイイです。

来月は白馬まで足延ばします。