記事一覧

サンテレビのカツヤマサヒコSHOW

ジャーナリスト、写真家など色々な肩書きを持つ勝谷誠彦がサンテレビでお酒を呑みながらトークするたかじんバーを彷彿するTV番組。
毎回ユニークなゲストが登場しトークをひろげるんだけど、まずゲストが半端じゃなく面白い方々ばかり。京都の漬物屋兼酒場ライターのバッキー井上が登場した時、誰やねん臭がすごいんだけど、むちゃくちゃ面白い。花房観音なんて腹抱えて笑えたし、石黒浩の回は濃い過ぎて絵図らが・・・・我慢できんかった。
うん、この番組は勝谷誠彦の人脈を活かした番組だな。勝谷誠彦を見るんじゃなくて勝谷誠彦が連れて来るゲストを見る番組。

そして忘れてはならないのがアシスタント?只の酒好きアナウンサーの榎木麻衣。華と笑いを提供する番組になくてはならない存在です。っていうか、野々村さんの回で榎木麻衣が食事中に魚の身を飛ばすんだけど、そのまま放送する番組スタッフもローカル臭がすごいんだよな。

勝谷誠彦のぶっちゃけさとローカル局のタッグで、キー局ではありえない番組にして欲しい。サンテレビって釣り番組しか見なかったしな。

そうそう、毎回旨い店と日本酒を紹介するんだけど、勝谷さんはもっと日本酒に詳しいんだから、もっともっと日本酒に対するウンチクを語って欲しい。山廃を面倒くさい作業で終わらすんじゃなく、生元酒を簡単にするために山おろしを廃止したんだと、更に現在では速醸なんだと。簡単にした山廃だけど、速醸に比べれば山廃も面倒なんだよと・・・・・濃いな。やっぱりいらんわ。