記事一覧

なんでも経験ですよ。

仕事中に現像してスキャン。昼間に3200で高温長時間現像。やってはいけない事のオンパレード。なんでも経験。結果は最悪。ヒントも得ず。
フィルムが無駄になったなんて絶対思わない。十代ゴロゴロしてた事を無駄と思っていないくらい無駄なんてないと思っているから。

当たり前の事だけど、良い写真なんて世の中に山ほどあるから、どれだけ腕磨いて良い写真撮っても誰も見向きもしない。富士山が被写体だと1年24時間360度から撮られまくっているから、どんな写真撮っても誰も関心もたない。そんな時代だからユニーク性が重視され腕なんて二の次かもしれないなんて勘違いしそうになる。イノベーションなんて言葉が流行ったけど、経験があってのイノベーションだ。

良い写真+唯一無二=評価される。趣味だけどやっぱり評価されたいのだ。

久しぶりに社長自らjavaコーディングしている。行き詰まるとネガ現像する癖が定着してきた。くそー誰か助けてくれー解決せんw