記事一覧

三度、長崎へ行ってきました。SD1 Merrill編

ファイル 128-1.jpgファイル 128-3.jpgファイル 128-4.jpg

さて、受注が決まって初長崎!といっても、今年三度目の長崎となります。
コンテンツ用の撮影も兼ねて、前日に長崎入りして新しいカメラSIGMA SD1 Merrillで撮ってきました。

今回はSPPにてRAW現像。初めてSPP使ったんですが、機能少なっ!
しかし、RAWからの現像は更に解像感があります。このカメラ本当に165,500円なのか?この値段で買えた事に感動するばかりです。

もし、Foveonがフルサイズになったらどうなるんだろうか?考えただけで恐ろしくなりますナ

しかし、このレンズ・・・・真ん中以外問題アリですな。