記事一覧

毎年恒例の御嶽山のスキー場に行ってきました。(おんたけ2240編)

チャオおんたけ編からの続きです。

翌日は、9時からゲレンデに。


この景色なんですが、噴煙がまだ出てます。あれを見たとき、まだ亡骸が埋もれているんだなって事を思い出します。前日が丁度あれから半年だったようで、長男長女に話をしてお祈りしました。

長男の課題ですが、不細工なりに連続ターンをしているのが下記でご覧になれます。

まぁ、今年から始めてやっとここまで滑れる様になりました。スキーは2時間やればボーゲンで滑ってたのですが、スノボは5日くらいかかりましたね。来年が楽しみです。

今回はスノーボードを滑っているところをD7200で流し撮りするつもりだったんですが、邪魔が入ったので撮影していません。

原因は、この人です。カメラをわざわざ車から持ってきたのに、雪玉を発射する玩具で撃ってくる。買ったばっかりのカメラですからね!こっちは逃げますよ。そりゃ。必死で。もうね、車まで逃げ帰りました。カメラが大事ですからね。

まぁ、今年もなんじゃかんじゃで天気に恵まれとても楽しい二日間でしたよ。

子供に何度も前脚に乗れ!なんてゲレンデで声出しながらもしっかり聞いて実践する長男。

後でビデオを見て、もっと上手に滑れていると思ってた。こんなんじゃダメだぁーなんて叫んでいるのも頼もしい。無謀にキッカーに入る長女は、とても前向きなのでお父さんがプロショップの方に相談してあげるからね!

あとは、帰りに王滝の湯で天然温泉に浸かって蕎麦腹一杯食って帰りました。