記事一覧

変色したシルバーアクセサリー ジョージジェンセンのバングル

5年ほど前に行方不明になっていたジョージジェンセンのバングルが見つかりました。涙が出る程、うれしかった(T_T

何故か洗面台横にある棚の上にありました。掃除中の妻が見つけてくれました。まぁ、元々失くしたきっかけは妻だったような・・・・・

見つかった時は硫化しており真っ黒になっていました。これを元の色にしようと思います。

まず、銅の鍋にアルミホイルを敷き沸騰させます。次に塩をかなり多めに入れます。

塩が溶けたら、火を止めシルバーアクセサリーを入れます。

すると、このような白さになります。


あー太って手首に入らーん