記事一覧

春スノボー。おじろに行ってきました。

消費税対応も事前に出来ることは終わり、後は31日と1日に入れ替え作業を待つだけです。

さて、春を迎え、スノーボードシーズンがもうすぐ終わります。
先日、隙を見つけてMさんとおじろスキー場に行ってきました。

しゃぶしゃぶの雪質。正直苦手ですが、それでもちょっとしたヒントを掴んで帰ってきました。今回も上達してきたと思います。
家族と行くとどうしても練習ができない・・・・やっぱり上手な方と黙々と滑るのが上達の早道だと思います。


僕です。自分の後姿はじめてみました。まぁ、こんなもんでしょう。46歳まだまだ上達する気満々です。


Mさん。今シーズン手にしたF2 179の板を納得いかん!と言いながら滑ってました。とてもきれいなライディングだと思うんですけど、ご本人は納得いってないようです。

で、今回もうひとつの収穫が、この生塗りワックス銀パラ。30年くらい前に流行ったワックスみたいです。現在も製造されており、当時から成分もやや変更されているようですね。
対応できる温度が幅広く汎用的に使うタイプで塗るとソールが銀色になる。だから銀パラ使った事が一目瞭然なんです。
で、これのドコが収穫かと言うと、滑ると良く使う場所だけ銀パラが落ちますので板が立っているかのチェックができるわけですよ。
僕のような下手糞には、とてもありがたいワックスです。700円と安いしね。


銀パラを塗るとソールを見た年配の方が懐かしい~と言いながら寄ってきます。年配のお友達を増やしたい方にもどうぞ♪