左様なら 日々雑感

アルペンスノーボード&写真&釣り・・・・子供と遊ぶのが大好きなおっさんです。

スノーボード

毎年恒例の御嶽山でスノーボード(2)

投稿日:2017年4月5日 更新日:

毎年恒例の御嶽山でスノーボードの続きです。

さて、折角御嶽山まで来ているので不貞腐れている娘にも楽しんで欲しいのですが、なかなか機嫌を治してくれません。それでも根気よく横に着きゆっくりしか滑れない
娘の為に、時にはブーツを板から外して止まって教えたりもしましたが効果はありませんでした。逆に何度もブーツを板から外していたので踵に雪が付着して、すべっている最中にビンディングからブーツが外れてしまい大転倒をしてしまいました。これです。

痛い。とにかく痛い。暫く起きれませんでした。5分くらいその場で蹲ってたんですが、娘が待っているので痛みを堪えてリフト乗り場まで滑って行きました。

しばらくして妻と長男と合流できたので娘は妻に任せて長男と一緒に。娘と違って楽しそう。まぁ、結構滑れるんでね。やつは

その後、恒例の御嶽祭りの豚汁のご馳走になりました。これがね、本当に美味いんですよ。因みにこの御嶽祭りの日は子供のリフト券無料です。

その日の宿のお母さんが豚汁を注いでくれます。

さて、またゴンドラに乗って標高2240mにあるレストランへ。

(3)に続く


-スノーボード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎年恒例の御嶽山でスノーボード

毎年家族で御嶽山にスノーボードをしに行きます。毎年の流れだと、御嶽山の北側斜面のチャオおんたけに行き、夕方には南東斜面のおんたけ2240近くの宿で一泊しておんたけ2240で滑り帰宅。なんですが、初日の …

今年も暖冬であまり滑りに行っていません。

タイトル通り、今年も暖冬でスタートが遅れました。その分滑る回数も少ないです。現時点で5回です。例年だと10回くらい滑りに行っているので、例年の半分になります。 しかし、その割に長男はよく上達しており、 …