記事一覧

思い通りにならない歯痒さ

ファイル 30-1.jpg

意外にも計画的な人生設計をしていると自負している。

そろそろ半分仕事三割家庭二割遊びから、二割仕事三割家庭半分遊びが理想。景気と身体が邪魔をする。最近どうもすぐに疲れる。約一年前から異常的な疲れやすさに気づいていた。

元々性格は欲張りではない。選好みもしない。譲れないものは数多くあるが守るものばかりで新たに得るものではない。現在の生活に満足している。人間関係は十分にしてつかず離れずのバランスに長ける。自ら攻撃はしないが攻撃されると異常な程の仕返しをする。発火点はそのあたりにある。僕の自尊感情は崩れ気味だが、ひきこもる術を知らない。

数日間の検査を何度も行い人生設計の破綻に気付く。思い通りにならない歯痒さをどう表現するか。

とりあえず寝る。