記事一覧

日本海でSUP

夏休みが終わったので日本海で遊んできました。
ガラガラの海水浴場でキス釣りしながら、SUPをしたりシュノーケリングしたり、混雑しているとできない遊びです。


程よくガラガラです。


向こうにあるのがSUPです。赤の方が見栄えしますね。


うーん、写真で見るとすごく太ったな。夏になると太るのはどうしてかな?ビール?だよな。
娘は沖まで行くと怖がるので、長男と沖まで行ってみました。


浅瀬は遠浅なのでクラゲいませんが、沖まで行くとこんなにいます。ほぼ隙間なくいるので、SUPから落ちたら素早いリカバリをしないとクラゲに刺されます。刺されました。内モモ。30分くらいはチクチクしますが、30分過ぎれば痛みはなくなります。

今年はキスが少なくフグばかりでハリスが切られてばっかり。キスが釣れれば大きいんですけど、こんなに数が少ないとね。開きにして炉端大将で焼いて食べますが、あまり釣れないので炉端大将の出番が少ないです。

仕事が忙しいので早めに帰りましたが、来週もなんとか時間作って行ってきます。次回はSUPに釣り道具を固定できるようにして、沖でアコウ狙いしてきます。