記事一覧

気が付けば夏。

気が付けば夏になっていました。3月末頃から仕事が忙しくなり、仕事以外にも色々とあって、夏の準備ができていないのに気が付けば夏になっていました。

そんな時に三連休。っても土曜日は仕事だったんですけどね。前日まで三連休と気づかず、最終日に子供を連れて釣りに。

子供に餌のつけ方を教え、あとはビールを飲みながら海をぼーっと眺めていれば勝手に遊んでるだろうと思っていたんだけど・・・・・

父さん、引っかかったよ!糸が切れたぁ!お腹減ったー!釣れたー針とれない!

ちっとも休めない。

子供たちは、大小の魚をどんどん釣り上げる。まぁ、最初から釣れるのはわかってたんだけど、ここまで隙間なく釣れるなんて予想してなかった。折角開けたビールが、仕掛けを付け替えている間に温くなるんですよ。ブツブツ

まぁ、見事に晩御飯のおかずに十分な釣果で、魚を捌く僕は帰宅後も休めなくて・・・・・まぁ、これが家族サービスですよ。