記事一覧

残業代ゼロ政策ってホワイトカラーエクゼプションの事だよね

政府が推進しようとしている残業代ゼロ政策ですが、これってホワイトカラーエグゼプションですよね?

収入の高いホワイトカラーに対して成果主義とし、残業しても追加報酬の対象としない。政府の案では、年収1千万円以上で本人同意がある場合。

つまり、高所得者に成果を出させる案。よくいますよね、だらだらしているか座っているだけで何もしない上司。

メディアが残業代ゼロ政策なんて呼んでいるから反対する方が多いようですが、年収一千万円以上であるなら多くは課長以上だと思うので僕は賛成。早く仕事すれば早く帰宅できるわけですよ。仕事の早い人なら大賛成じゃない?長時間労働しても成果がでないのに報酬を多く貰えるなんて可笑しい制度だと思ってた。

それに課長以上ならば現在でも会社側の人間として残業代なんて貰えないしね。あまり変化のない法案かもしれませんね。

ホワイトカラーエグゼプションを導入する企業は、ぜひ対象の方が仕事を効率良く行えば早く帰れる体制を整えてほしい。

うん、絶対賛成!