記事一覧

またまたチャオ御岳に行ってきました。ラスト春スノボ

GWだというのに、土月と仕事をしていたので7日は休みをとってチャオ御岳に日帰りで行ってきました。5月に滑れるなら片道5時間も我慢できます!

5月7日まだまだ雪が残る御岳山。とっても素晴らしい景色なのでSD1で撮影しました。

さてさて、スノボーの方はと言いますと、8時半にはゴンドラ前待機。気温も低く冷たい風にちょっと期待。期待通り最初の3本はしっかり圧雪してあってとっても気持ちよく滑れました。それが4本目くらいから、だんだんと滑りにくくなり、11時過ぎた頃にはシャバシャバで辛くなってきて休憩。

前回、Fチョメにスタンス狭くしたら?と言われ48cmから46cmに変更したんですよ。その際フロントだけを後ろに2cmずらしたんだけど、その為に右足がすぐに疲れるようになった。こりゃいかんって事で左右を1cmずつ前に移動。見事に右足の疲れがなくなりました。
たった1cm。されど1cm。うーん。。。。。


春なので軽装。これでも汗たっぷりかきます。眺めと天気は最高。雪質は最悪。だけど春に滑れるならOK。


バックサイドは、随分倒せるようになったと思います。次は身体を「く」の字にする様にできればもっと格好良くなるのかな?
やっぱりフリーランは格好良くないとね。がんばろうっと。

さぁ、今シーズンはこれにて終了です。来期は47歳になってますが、80歳までがんばるぞ