記事一覧

Facebookをやめた理由

最近、各方面の方々からFacebookやめたの?と聞かれるのでここで説明します。

Facebookでの発信をやめています。連絡が来た場合は対応しています。

Facebookでの発信をやめた理由は、

1.変哲のない行事を書き込んだ際に僕の関係のないところでト
  ラブルとなった。どうして?と思ったが、辿っていくと第三
  者の嘘がバレたらしい。「嘘も方便」的な嘘だったらしいが、
  僕には関係ないので放っていたが、消した方がいいんじゃな
  いのか?という事になり、「あー面倒。だったら止めじゃ」
  って気分に。
  まぁ、ある意味ネットの恐ろしい部分を見た気がします。

2.昨年末に新たに個人取引を始める会社担当者が持っていた資
  料に僕のFacebookでの内容が記載してあった。
  データ会社の照会情報だと思うが、こんな情報も集めている
  のかと恐ろしくなった。企業経営者や個人事業主は気をつけ
  た方が良いと思います。

まぁ、たまたま嫌な事が続いたので止めています。

もうすぐ、このサイトもリニューアルします。まだ何もしていませんが、デザイン古いので横長ディスプレイの時代にあったデザインにしようと思います。

でわー