記事一覧

最近、どうも・・・・・面白くない。

最近の僕のサイクルは、仕事行って帰宅して子供の宿題やピアノの練習に付き合って風呂入って飯食って寝る。毎日ずーっとその繰り返し。
休む暇がないので、仕事が忙しくなると睡眠時間を削ることになる。寝不足・・・不満、そしてイライラしてくる。メールの返信を大量に忘れていたり、返事をしたかさえ忘れている。

子育てをしている間はこの状態から逃げる事は無理だろうと思っている。子供の宿題やピアノに付き合う事を止める事は簡単だし楽になるが、自分があまり親に勉強を見てもらえなかったことが不満だったので自分の子供には面倒でも向き合って行こうと考えている。

しかし、44歳はムチ打たないと動かない。気がつけばバカボンのパパより年上で、気がつけば自分より年上と思っていた方々より年をとっているのだ。44歳というのは、そろそろ自分が死ぬ事も考えなくちゃならない年のようだ。

子供は宝で希望だ。まだまだ死ねるか!がんばるぞ。