記事一覧

D90が修理から返ってきたが、ピントは「異常なし」だとさ。うーん・・・

半年くらい前からファインダー内のLCD表示がおかしかったNIKON D90を先週修理に出していたのですが、一週間で修理が終わり戻ってきました。修理に出す際にピントが甘かったのも一緒にお願いしたのですが、ピントは異常なしで返ってきた。費用は14,800円也

こういう場合、どうすればいいんでしょうね?レンズも色々変えて試したのでレンズが悪いわけではなさそう。ボディの制御を疑ってたんですが「異常なし」なのでお手上げ状態です。うーん熊った。

一度全ての設定を初期化してみるのもいいかもしれません。スタジオ撮影の際にDライティングの設定を随分と変更してたので何か影響があるかもしれませんからね。
D800を買う予定なので、D90でスタジオ撮影することは今後ないだろうしライティングの設定は初期化しちゃおうっと!

でわ!